2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サリンジャー

とにかくまいっちゃうんだな、これが。 何がって、突然のさよならとか そんなたぐいの奴にさ。そりゃやっこさんにも理由(それも・・・人に言えないたぐいの奴)は あるだろうけれどさ。好きな女の子に面と向かって「好きだ」なんてインチキ言えるかい? こ…

まだ何とも言えないが

Rの調子が、とにかく悪い。理由はわかっているが、今の段階では何とも言えず申し訳ない気持ちでいっぱいだ。がんばれ、R。そしてオレ。

リクエスト

というか、ニンジンのナムル食べたいとつぶやいたら今日夕飯にそえてくれていた。ごちそうさま。

当たり前のこと

暮しの手帖 2010年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2010/01/25メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (17件) を見るRと過ごす当たり前の毎日が好きだ。彼女の家事の進め方が好きだ。布団を干すタイミングや、疲れ…

紳士街だと思ってた

レコード・コレクター紳士録作者: 大鷹俊一出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 1999/10/01メディア: 単行本 クリック: 13回この商品を含むブログ (5件) を見る以前住んでいたある街の一角に多くの風俗店が軒を連ねる地区があった引っ越して来たば…

いよいよ

長年の夫婦の目標であるSHOPオープンに向けての小さい小さい(ぼくらには、大きな)第一歩を今日踏み出した。Rありがとう。

時差ぼけ

仕事で豊橋までいった。会議明けの日は、二日酔いか寝不足かその両方かで、家に着くころはへとへとになる。まあ自業自得ではあるけれど。仕事に対する気持ちは実はここ数年かわらず、やる気になったり、ならなかったり。

オレ

誰にも何も言えない。

オレのネヴァーエンディングツアー

New Morning (Reis) (Dig)アーティスト: Bob Dylan出版社/メーカー: Sony Legacy発売日: 2009/03/31メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (5件) を見るディランのチケット取れませんでした。 仕方ないので帰り道 タワレコでCD買って帰…

あれから

出来てません。早起き。たまにだからいいのかな?仕事場で改めて本をいじれることになり一安心。

ぐっもーにん

早起きはいいねたまにだからか?弁当作ったりしなくていいからか?まあなんにせよぐっもーにん!

kosokoso

ウチの本棚がヤバい このままでは、ヤバい。ボクに出来る事はなんだろう。つぶやきの方では、河出さんがフォローしてくれた。 まあ普通に電話とかすりゃいいんだろうけれど。あしたから、こそこそ手直し開始!輸入盤1000円という価格につられ THE DRUMS購入…

BON IVER

Passing Bell

Passing Bell 帰郷 詞:小山卓治 曲:小山卓治 A F#m 夕刊の片隅 懐かしいあいつの顔写真 D Bm その晩電話のベルがいつもより静かに鳴った A F#m 俺達はバッグに黒いスーツをつめ込み D Bm それぞれの街からあいつの眠る街へ急ぐ D C#m ディランを口ずさみな…

なんとなく

もろもろ

しょーもない奴が多過ぎる。モノを買ってすぐ、返品したがる奴。 たとえば どう考えても(聴いても)問題ないヘッドフォン 片方の音量が小さいとかで返品したいとか。家に帰ったら同じ本があったとか。もらったはよいが気にくわんとか。世も末だ。

改めて思う事

病院はちゃんと選ばないといけないな。 ちゃんと。ってのが又難しく微妙にあいまいなのだが。 今回の皮膚科は、大正解。 もういかないのが一番だが、何かあったら又お世話になります。

2010年やりたい事(覚え書き)

・移動手段に自転車を取り入れたい ・たくさん本を読む ・トレッキングなどアウトドアにチャレンジ ・英語又はフランス語を勉強 ・zine発行 ・マイスペをもつなどなど 書くのはただだし、必要な事。

たまには頭使いましょう

知に働けば蔵が建つ (文春文庫)作者: 内田樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/11/07メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 20回この商品を含むブログ (40件) を見る思った事を言葉にそして文章にするという事の 大切さ難しさなにより楽しさを 教えてくれ…

振り返る

結局終電を逃す なんおこっちゃ。

鳴り響く

RANGSTEEN!鳴り響くパンクロック!

ひきつづき新年会

Pinkで乾杯!

正月気分

嫁が準備してくれた豆、昆布巻き、昨日鎌倉で買って来た 生姜の漬け物やなんかと麦酒。 正月気分を満喫しております。

2010

明けましておめでとうございます。 そしてはじめまして。 今日はひさしぶりに鎌倉へ 初詣。待ってる間はちょっと寒かったが 無事参拝も終わり 帰りの電車では富士山もちらり。休みの日のビールが旨い。